入院案内

入院案内

入院を希望される方は、ご家族などで症状をよくご存知の方が付き添ってご来院下さい。外来診療の上入院の要否を決定いたします。入院後の付き添いは不要です。

- 入院の流れ -

STEP 01

病院へ相談のお電話を頂きます

当院を初診される方は、必ず事前にお電話(Tel:0299-43-0079 )を頂きますようお願い申し上げます。

STEP 02

相談内容の聞き取り

お電話を頂いた際、ソーシャルワーカー(相談員)が、症状や相談内容に関してお伺いします。また、来院日時を相談の上、決定致します。

STEP 03

予約日にご来院

健康保険証、各受給者証、各種手帳、紹介状、お薬手帳等をお持ちの上、予約日にご来院ください。

STEP 04

診察

医師による診察があります。診察で、医師が入院が必要かどうか判断します。

STEP 05

入院決定後

ご家族様やお連れの方に各種書類の記載を頂き、料金や入院時の持ち物等についてのご説明をさせて頂きます。

入院手続き

保険証

印鑑
(本人及び同意者の印鑑)

身の廻り品

普段着、パジャマ、下着類、上履き、運動靴、洗面具などをご用意下さい。危険物、貴重品、酒類などの持ち込みは、ご遠慮下さい。

お小遣い

日用品、おやつなどの費用として月20,000円程度を事務会計係にお預け下さい。お預かり金は病院で使途を明記して、責任を持って保管致します。

※入院が決まりましたら受付にて入院に必要な書類の説明を致します。

入院費用などのお支払い

※入院費の計算は毎月末日締めで計算します。翌月の10日から20日の間にお支払い下さい。また退院されるときは、その際清算していただきます。患者さんが、病院の器物を破損した場合は実費をいただきます。

面会と通信

●面会時間/9:00~11:00、13:00~16:00
※面会は原則として自由ですが、本人の希望・症状などによりできない場合があります。 面会を希望される方は、当院へ電話にてご確認いただくようお願いします。
●手紙・葉書や電話は原則自由ですが、詳しくは主治医とご相談ください。
●医師との面会はあらかじめ主治医と電話などで予約してからおいでください。

TOP